マニラ娘純情。Manila Photo Virgin. "好きですマニラ manila love..." White edition

2011/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/09

格好いいぜ!オヤジ。

いつものアドリアティコの焼き鳥屋で飲んでいました。

いや〜格好いいですね。
颯爽とフィリピン人女性と、スクーターにふたり乗りです。





「彼。日本人よ」

「えっ!」


そうなのだそうです。

彼も私もお互いに日本人とは想っていなかった?のであります。
そんなことないか? まぁ〜私としては「朝鮮人?」「小金持の中国人かな?」と想っていたわけです。

『結構頭堅いな俺の日本人オヤジ観!』

フィリピンをベースとする日本人オヤジのイメージが、どうもひと昔古いようです。





私が敗戦後の復興期の日本の姿をフィリピンで見いだして楽しんでいるように、バブル全盛期を青年期の思い出とする40代50代の日本の男性には、フィリピン人女性をファッショナブルに装わせご一緒するのは、青年期と繁栄期の思い出を彷彿とさせ、堪らない喜びのことでありましょう?

韓国人青年達でも、今が今のマニラ。

日本のひと昔のJULIANA TOKYOを彷彿とさせる出で立ちの女性と闊歩することが、最先端の格好のいいファッションリーダーの感があるのでありましょうね? そんなカップルを見掛けます。





数ヶ月前から、電動自転車かスクーターが欲しいな!と想っていた矢先。
日本製のスクーターで颯爽と登場の日本人男性とフィリピン人女性の姿は、いい刺激でした。


「俺もスクーターで………」

「ヤメなさいよ!パンダが三輪車に乗ってるようだから」

「はいはい。」


体型に合わせればBMWか日本製の大型スクーター。
それまた手軽さには掛けてしまいます。
やっぱり私には、ジプニーと徒歩が合っているようです。




【当ブログ関連リンク】

フィリピンの自動車免許証に書換える(ローカル免許証取得)

LTOで麻薬検査とフィリピンの自動車運転免許証の更新手続きをして来ました。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelovesanta.web.fc2.com/tb.php/1172-98c4afa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
inserted by FC2 system