マニラ娘純情。Manila Photo Virgin. "好きですマニラ manila love..." White edition

2011/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/09




何度も違うお相手と結婚式をやってくれると、噂の教会




いまでも「フィリピン人との結婚には、いくら掛かるか?」と尋ねてくる方が居ます。

幾度も書いていることでありますが、もう一度簡単に………。


日本人(外国人)と、フィリピン人が結婚することは、日本でもそうであるように役所の事務手数料だけです。

『結婚』とは、民事的な財産の所有・相続関係を示すためのもの。
これまでも書いて来ていますから、多くを書きませんが、永久の愛を誓うのは、神との契約であって『結婚手続き』ではありません。



『結婚』は、日本でも市役所や、区役所、村役場、町役場に、婚姻届を提出すれば完了するように、フィリピンも然りです。

問題は、「フィリピンの結婚相手を日本に連れて来る」ということを前提とするが故に、日本の法務省や外務省の法に基づく書類の準備が必要になることです。

しかしそれさえも、婚姻の当事者の日本人は、書類を日本で日本語環境で揃えることですし、お相手のフィリピン人は自国で書類を整え、在マニラ日本大使館に日本語で関係書類を提出するだけのことで、日本側の当事者には、すべてが日本語で出来ることです。

大使館の申請書その他も、記入例が日本語で書いてありますから、何ら難しいことは無いのです。そして日本側・フィリピン側の書類を揃えるのに掛かる費用を含めても、総額一万円にも満たないものです。



さて、フィリピンでの『結婚手続き』ですが、一番簡単な結婚手続きとは、マニラであれば市役所に行って、付属裁判所の判事のもとで、愛の宣誓を行なうことと、書類を提出することだけです。

日本の敗戦の焼け跡の結婚がそうであったように、結婚の衣装は清潔であればいいわけで、ドレスも披露宴も要らないのです。
指輪の交換がありますが、これとて、アルミでもステンレスでも、紙ごよりでも、リボンでも、二人が良ければかまわないのです。

気持ちがあれば、神父をかねて式を行なってくれた判事に謝礼を渡して、関係書類をもらって役所に提出する。1000ペソにもみたない費用です。

「フィリピンで結婚するのに幾ら掛かるの?」と尋ねて、「何万ペソ必要」と応えるお相手が居るとすれば、きっとフィリピンのことを良く知らない『フィリピン娘』なんですね。







「結婚相手を日本に連れて行く」ことや「結婚披露宴をひとを招いてとりおこなう」ことなどと、『結婚手続き』を混同し、結婚のためには教会で盛大な結婚式やパーティーが、絶対必要なわけではないということです。

フィリピンでの結婚や役所関係の手続きと費用は、日本の手続きや費用と、「多く違うと考えること」自体が不自然なわけで、所詮は紙代と事務手数料と考えれば、いいでしょう。

『結婚手続き』とは、紙に誓った民事の相続・財産関係を示すことです。



ですから、フィリピン人との結婚に、数万ペソも数十万ペソも掛かることはありません。

もちろん掛けようとすれば、ウエディングドレスのデザインをデザイナーに頼み、最上のシルクと装飾品で造ることから初めて、有名教会で司祭の下で結婚式を行い、何百人の観衆を招いて祝賀会やパーティーを行い、海外リゾート地への新婚旅行へ旅立つなどいくらでも掛けることができることでしょう。

しかし『結婚手続き』には、日本と同じように1000ペソも掛かることはないのです。



さて『永久の愛を神に誓った』フィリピンの結婚ですから、離婚などという前提が無いのは当然ですが、結婚式が何度もできると噂の教会が、マニラにもあるのです。(写真)

「何の必要が?」ですが、これって面白いでしょう?

『婚姻手続き』を役所に申請することにはなりませんが、神に幾度も永久の愛を誓うことができる教会もあるのです。

日本でも多情な方の場合アリでしょうから、フィリピンにだってあるんです。



「でも、何でそんなことにお金を掛けるんだろう?」



神に二人の永久の愛を誓うのなら、二人で神に祈り語らえばいいのに………。

そして、いつも言ってますが、フィリピンで安全に過ごすためには、ややこしい。紛らわしい行動は、慎むことです。




【関連ブログ記事】

「フィリピン人との結婚には、いくらお金がかかるのか?」1000ペソもかかりません。

フィリピン人との結婚は、総額一万ペソもかからない!

まずご自分でトライシケル(結婚手続き編)

シティーホールでの結婚て、裁判長が神父もやっちゃうんだ?






何度も違うお相手と結婚式をやってくれると、噂の教会MAP









猫じゃらしの国民の↑目をそらす麻生君
その裏で、どんどん自民党・官僚は好き勝手を進めています。
詳しくは、バナーからお入りください。



民主党前原頑張れ! あれ〜これは、
ベルリンオリンピックの『前畑ガンバレ』でしたね。




『小沢代表はヤメロ』の急先鋒。前原誠司君が忙しい。

財団法人「日本漢字能力検定協会」から、03〜09年に貰っていた政治資金を返すと言い出した。

問題があれば返す。不味ければ返す。返せばナシナシという発想は、アカンでしょう? 前原君!どういう意味で貰ったのか、「国民が納得されるまで説明せんと」それが、あなたのスタンスのはずです。


それと、例の阿部元政権放り出し総理と一緒に訪米して、「前原君なら民主党が政権をとってもいい」と言われて機嫌の良かった貴方ですが………。

北朝鮮による拉致被害者家族会が怒っています。


ところで前原君は、『何をバタバタしてるんだろう?』ということで、前回の衆院京都2区選挙区。なんと次点の松下政経塾後輩の自民党候補者と2200票の実差だったのですね。

あと2200票、自民党がとれば落選。前原君の支持基盤は、盤石な体勢ではないのです。

この時は、例の小泉郵政の煽りをうけていたとはいえ、次回衆院選は反自民勢力として、共産党の他に社民党の候補も出馬を予定されていて、大変そうです。
社民も共産党も、直近のミニ地方選では勢いが見えますしね。

自民党阿部ホリナゲ君と蜜月の前原君には、逆風となることでしょう?

「政権交代のために頑張ってください」





何か最近、顔が麻生君に似て来ていますよ。シンメトリーじゃない顔になって来ています。古い写真でポスターは造っているんでしょうね? 女性は男の顔に敏感なんですよ。

人と言うのは、自分が実現できなかったことを、他人が実現できることに、嫉妬したり、ひがんだり、そねみをするひともいるものです。
歴史の中には、味方の陣営に居て、情報を流したり裏切るものは数居ます。自分はできないが、足を引っ張り妨害することはできるのです。

男の嫉妬や、ひがみ、そねみは、ひとの表情をも変えていくものなんです。

シンメトリーじゃない顔をした男。男にも女にも嫌われる男の顔をした生物です。









小沢秘書逮捕直後から、党の危機管理をよそに
検察擁護の見解を示していた、前原誠司君。目的は?










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelovesanta.web.fc2.com/tb.php/1417-5be987ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
inserted by FC2 system