マニラ娘純情。Manila Photo Virgin. "好きですマニラ manila love..." White edition

2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08

 
 
 



人を敷き布団にして、惰眠をむさぼる人も居る。

 
 
 


「SANTAさんのこと書かれてますよ」

「はい。承知しています。」


もとは、私から書きましたからね。

「私のとは違う………」のは、そうだと思います。

それぞれの主張というのは、互いに自分に不都合な部分を隠して、自分を正当化して、相手の不都合な部分だけを肥大化して主張するものです。

それを承知で、それぞれの主張を突き合わせてみて、私たちは外から眺めて判断すればいいことです。


そこから、ことの真相が見えてくるはずです。

私たち旅行者や長期滞在者が、フィリピン滞在生活で、不愉快や災難を回避できる、教訓となりえるものが観えてくればいいのです。

一方の当事者の、記述されてるものが在るとされてますから、いずれ自筆の文章の公開がされることでしょう?
そのうえで、【自分はどう考えるか? どう考えたのか?】が、書き添えられることになるのが自然です。


当ブログと同じように、邦人や日本人旅行者に、不愉快なる状況をひとつでも招来させないように、この件を扱われていると考えていますから、その究明の活動に感謝を申し上げます。



ここ数年来から、沢山のブログで書かれているセットアップ。
ず〜と疑問に思っていたことがあるのです。


【セットアップは、どう仕組まれているのか?】です。


あるルートでは、警察内協力者と日本人セットアッパーの関係も観えて来ました。

別に「仕組まれた」ものでなくても、「犯罪容疑」の日本人が事情聴取や逮捕or任意同行が発生した場合に「日本人が絡むものについては、俺に連絡してくれ」という依頼が行なわれていて、『なぜか?突然都合良く弁護士や日本人が現れる』ということが発生していたのです。

その先はお定まりの、「事件」のもみ消しの対価として、警察官へのお目こぼし料と、女性がらみでは示談料、そして弁護士料と自分への謝礼手数料を受け取って、去って行くというものです。

これが、常に繰り返されることで、その警察官(部署)とセットアッパーの関係は、深まるものとなります。

そして、私がセットアップと言うところのものは、彼からすれば「邦人救出・支援」と呼び替えられるものでしょう?


しかし当初の「邦人救出・支援」動機とは別に、繰り返されることで警察官に懐にカネが環流することから、何らかの不都合で日本人をしょっぴくことが、こづかい銭の欲しい都度、日本人に何癖や言いかがりにも近い、逮捕や同行劇が繰り返されて来たのでは無いか?………そんなことが観えて来たのです。


「邦人(外国人)救出・支援」のボランティアとは、そういうものを作り出す巣窟になる要素を包含している。
「犯した罪」への「免罪符」を与える組織とは、セットアップの元凶になると考えています。


………そのような全体像を露にしようとする、究明する活動に貢献されようとしていることに、感謝を申し上げているのです。








 
 
 
 
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> 私はsantaさんの言っていることに賛同いたして居ります。そもそも………

そうですね。

危険からは、遠ざかることです。
ご警告、感謝します。


2010/07/11(日) 12:05 | URL | SANTA #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/11(日) 00:24 | | #[ 編集]
武器不法所持の現行犯で身柄拘束されたときに私が連絡を取ったのは日本人ではなく17歳のガールフレンドでした。NBIに送付する書類も作成済みでしたが6000ペソで釈放されましたよ、、(*^_^*)v

未成年が怖いのではなく日本人が怖い・・私の実感です。
2010/07/10(土) 19:03 | URL | やまちゃん@パサイ #9L.cY0cg[ 編集]
次回のフィリピン旅行は楽しい旅になるといいですね。
> SANTAさん・・・お疲れ様で〜す。。。………

コメントと情報ありがとうございます。
言われていますこと了解いたしました。次回のフィリピン旅行は楽しい旅になるといいですね。

「旨いうどん喰いて〜」

やっぱうどん屋探ししてみましょうか。

頓珍漢な返信ですみません。
2010/07/10(土) 04:10 | URL | SANTA #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/10(土) 01:48 | | #[ 編集]
『他山の石』になることです。
> 消されちゃったかな、出来るのかな?

コメントつけられたのですか? どのブログでもコメントは削除できると思いますよ。
そうだとしたら、見せたいコメントだけが管理者によって残っているということじゃないですかね?
それもブログ管理者の人成りを見る一つの方法です。

目的は、楽しい安全な旅行です。

危険な実体が観えた以上、それから距離をとればいいことです。
そういう意味では、フィリピン旅行者として『他山の石』になることです。

コメントありがとうございました。



2010/07/10(土) 01:28 | URL | SANTA #-[ 編集]
楽しい旅行生活をお迎えください。
> 本当にsantaさんの思いに頭が下がります。9月に友人の(医者)2名をつれて渡非しますが………

投稿? 

言われている記事は読みました。私はこの件ではブログ管理者の意見を拝聴してみたかったのです。

「だから、貴男は両者の主張の違いは違いとして、どう考えたのですか?」です。

そうでないと主張無き、コピペですからね。それとも我賛同す。………と言うことなのかな?



とにかく目的にそった、対費用効果のある楽しい旅行生活をお迎えください。

2010/07/10(土) 01:22 | URL | SANTA #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/09(金) 23:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/09(金) 23:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelovesanta.web.fc2.com/tb.php/1855-4f33f32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
inserted by FC2 system