マニラ娘純情。Manila Photo Virgin. "好きですマニラ manila love..." White edition

2011/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/09






 
 



 
 

探し物を追いかけて、五ヶ月。
やっと辿り着きました。

それだけを探すために、フィリピンに来てるわけでもないので、並行的に幾つかのテーマを重ねて、探索を行なうのですが………。



危ないですね。
間一髪。危険を逃れても尚、賤しくカメラを向ける己の根性浅ましい。

フィリピンは慣れた頃に、また危険が訪れると言います。
ご注意ですよ!ご同輩。

みんな同じ匂いを嗅ぎ分けて、やって来るところは同じです。








 
 

子どもは、父親から社会性を学び、母親からは愛情を学ぶと言われています。

また、父親から愛情をそそがれずに育った女の子は早熟になり、日本でも15歳未満での性交体験が、著しく高くなるのだそうです。

子どもへの愛情と関わり、大切にしたいものであります。



「今日は、娘の誕生日なの………来るの遅れる」

「誕生日なら、来なくていいよ。子どもは母と一緒に居たいものだ。一緒に居て祝ってあげなさい。」

「いや、アナタがフィリピンに居るのは短いから、後で来る」



夜7時を回った頃にSMSが入りました。

「誕生日、娘と一緒に居てやってもいい?」

「勿論です。」言わんこっちゃないです。


父親が居ないんだから、母は父親がわりもしなきゃ足りないのです。
と言うことで、LA Cafeに行きましょうか。

















クリスマスを終えて体調不調。

風邪をひいたかな?

クリスマスのために、仕事密度を上げて時間を確保しました。


年末年始にも後方支援部隊は頑張らなくちゃ! そのためには、休養休養。休める時は休まなきゃ。



BLOGMURA-N
 
 
立ち寄ったホテルで、ミニバーを造るための作業をしてたのです。


人工大理石板を加工して、カウンターを作っているのです。
これには関心がありまして、作業工程や工具、接着剤、コーキング剤………。

「こんなものに関心を示す外国人も居るんだ」と工事の人もニコニコ顔。

だって、現場施行でこんなのを見学する機会は滅多にありませんから、面白いでしょう。


フィリピンで人件費は安いから、頼んでも安いのですが、一応行程と材料が判れば自分でも出来ますし、自分で造る楽しみも手に入るではないですか。

また、材料や工具や施工法がわかれば、標準的な行程と工賃もわかるものです。


大理石でカウンターやキッチン。大理石の風呂もいけますね。


労賃の安い国で作って、物価の高い金持ちの居る国に売る。
これは、労賃の高い国で稼ぎ、目的物価の安い場所で遊ぶのと同等にアリです。


そもそも労賃が安いから、運賃も含めて労賃に関わるものは、施行材料でも安いのです。
コカコーラ瓶入りレギュラーサイズは、原料に水を加えて炭酸処理。製造も運搬も人経費ですから、フィリピンでは7ペソって具合です。




















BLOGMURA-N
inserted by FC2 system