マニラ娘純情。Manila Photo Virgin. "好きですマニラ manila love..." White edition

2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08







人との出会いは数在れど、男も女も………運命的出会い
自分の人生に影響を与える出会いなんて、そう無いよね。






ストレス………貯めないでくださいね。


良い息子。
良い父親。
良い夫。
良い男。
良い上司。
良い社員。
良い仲間。


『良い』人であろうとするために、愚痴も口にしないで相談もすることも無く、身体の中にストレスを貯めて、そのことすらを周りに悟られないようにしている自分の人生。




旅行者というのは、旅先、フィリピンで被るストレス量というのは、接触する人や行く場所によって変わりますから、そんな人や場所から離れることで、軽減できるんですが………フィリピンに住む。暮らしているフィリピン社会生活の中では、そうもいかないものです。


『悟られないようにしている自分』『他人から良く見られるようにしようとするこゝろ』………これは自分に起因することですからね。



『いい女を乗せた高額車両で、俺を馬鹿にした奴らを見返してやる』なんて、言葉を残して行ったお人も居ましたが………あまり他人からどう見られているなんてことは、どうでもいいことですよね。

仕事での成功や、高収入なんてこともどうでもいいことです。
身体や精神を壊してしっまたり、自分を失ってしまっては意味も無いことです。


『どう見られているのか』を気にするほどに、ストレス貯まりますよ。
しかも、本質的に男は、持ってるモノや連れてる女で、その男を評価もしていません。肩書きや経歴も関係ないでしょう。今の今。それらが凝縮された、今のその人の、人としての考え方や生き様を観ているものです。



ご自分のこゝろの問題ですから、そう簡単に解決するとは思えませんが、愚痴のひとつもこぼせる人でも見つけてくださいな。
他人の弱みをカネにしようとする人の近くに居れば、それも簡単にはいきませんかね?




ある同胞のご老人、フィリピンに渡航して住みついて数十年経ちます。



「その歳で女だ、若い娘だ」でもないだろうに? 



と思うような高齢の邦人で、異性や性交を求めてる姿をGOGOバーに、一人で来ている姿を見掛けるのです。


性欲がそうさせるならば、それはアリです。



ところが本当は『他にやることが無い』『こゝろが満たされない』などという場合もあるのでしょう? 

こゝろの拠り所や、自分に素直に従ってくれる人が居ない。なんてこともあるのでしょう。 しかも自分では、そんな自分は見えないなんてこともあるものです。



経済性やメリットデメリットを考えて、自分に従ってくれている。経済的理由で側に居てくれるというのは、その連れの方が自分の経済的優位に依存ししたり、再配分を期待しているということですからね。

自分に依存している人から、自分の期待に反する意見は出て来ないものです。



子供も生まれて、フィリピン娘も、いつかオバンになってゴリラ化すれば………逆に自分が奴隷化されて、ストレス増え一方ですかね。
これは日比国籍関係なく、女のオバン化によるヘンゲです。


ストレス環境から離れる。好きだったものが今はストレスの原因ということもあるのですが、フィリピンから引き返せなくなった同胞もいるんですよ。浦島太郎の竜宮城からの帰還。難しいことなんでしょうね?



フィリピンでのこゝろの拠り所。どこに見いだしていますか?

難しいね。


















コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし

こちらを参考に行かれてはいかがでしょうか?

http://ootora.web.fc2.com/
2011/06/05(日) 15:20 | URL | SANTA #-[ 編集]
今年からリタイヤしてマニラに住んでおりますが大寅さんの情報でぜがひにも食べたくなり足を運びましたが今一つ、行きつけません。

もしかして、もう、無くなっておりますか?
2011/06/05(日) 02:16 | URL | condol #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelovesanta.web.fc2.com/tb.php/2054-2d0dc951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2011/06/04(土) 14:51:18 |
inserted by FC2 system