マニラ娘純情。Manila Photo Virgin. "好きですマニラ manila love..." White edition

2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08






グラスに氷を入れてジンロを注ぎ、青島ビールで割呑む
フィリピンに来て………ハロハロな旅を楽しむ







キリンビールが、氷を入れるとコクが引き立つ新スタイルのビールを、7月27日から発売するそうであります。

【新スタイルのビール】………氷を入れて飲む。

フィリピンに馴染みのある人ならば………なんてこと無く氷を入れるのが普通のスタイル。
ローカルエリアじゃビールを瓶ごと冷やしている方が珍しいですからね。
冷やしてあったとしても、それは中に入れる氷の消費を抑えるためであったりします。


私なんざフィリピンでは、そんなもんだと想っていますから、中華街や中華飯店に置いてある"青島ビール"でも、氷入れちゃています。





『今年は節電などの影響で例年よりも“暑さ”対策への需要が広がることが予想される中、ビールの新しい楽しみ方を提案した』と説明するキリンビール。


2009年5月のSMB(サンミゲルビール)社の株式49%を取得の頃から『氷ビール』への興味は有ったのじゃありませんかね?




ちなみに2009年のキリンビールによるSMB社の株式取得を「日本の力」のように考えている人がいますが、自社の株を売って資金を得るというのは、当たり前のこと。


その前後のSM社の、チキンをはじめとするフード部門。湾岸開発をはじめとする不動産事業の拡大。電力会社マニラ・エレクトリックの株式27%取得。石油元売りペトロンの50.1%の取得………を見て行くと観えますよね。


そんなことで、フィリピン旅行中は、SMBに氷を入れて、日比両企業の増収と両国の税収入のために貢献するとしましょうか?






「だめ〜 そんなところに氷入れちゃ〜イヤ〜」


「だって こんなに熱くなっているんだもの」





馬鹿なスケベオヤヂです。
















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelovesanta.web.fc2.com/tb.php/2065-f075b163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
inserted by FC2 system