マニラ娘純情。Manila Photo Virgin. "好きですマニラ manila love..." White edition

2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08
















取引相手の120名の事業所。今月は蛍光灯が1灯だけつけられていました。

先月は、7割消灯。今月は、ほぼ消灯です。



「本社の指導で、省エネです。」と話します。



省エネじゃないだろう? 経費節減だろう。

福島原発事故………電力使用制限以降。経費節減ということが『エコ』という言葉とともに受け入れられ易いのでしょうか?
それくらい福島原発事故以降、日本の隅々まで経済状態はよろしくない。
被害は、被災地周辺だけでなく、景気悪化の波として確実に日本全体に波及して来ています。



マニラで、野外照明用スポットライトがLEDに替わっているのを見つけました。フィリピンは電気代が高いからな。経費節減策です。

照明よりも、隙間だらけのブロック建設物に取り付けたエアコンの方が、対策は先だろう………と思うのですが。
どちらから手を付けるかは別として、100Vー240VのLED照明。
26Eタイプや蛍光灯タイプ。

フィリピンへ台湾や韓国から入っている製品を、ちょいと気に掛けてみましょうかね。



LED照明に替えての節電効果 50%〜70% LED電球も蛍光灯も、日本ではそれ自体が安くないからね。
取り外して点灯しなければタダ。作業安全に影響しなければ良いのですが………。

事業所の蛍光管を外すほどまでに、倒産をかろうじて免れている企業。経営逼迫しているのです。原発被害は、被災地や東京電力管内だけでなく、日本全体に不況の波として広がっています。
























コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelovesanta.web.fc2.com/tb.php/2057-e455f48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
inserted by FC2 system