マニラ娘純情。Manila Photo Virgin. "好きですマニラ manila love..." White edition

2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08

大陸中華料理が多い中で、台湾屋台料理をうたい文句にした食堂であります。
屋台があるわけじゃないので、フードコートのお好み食堂のように、好きなものを何点か選んで食べる。あの方式。



[ ブログ写真は大きく出来ます。拡大してご覧ください ]



ショッピングセンターや、先日行ってきたDON BOSCOとおなじ方式です。

食事の時間帯からはずれて行ったので、そうたくさんは食べれません。
お勧めの張り紙を見て、パイコウ飯を頼みました。

この店、チャイナタウンでも分りにくい場所にあるんです。
結構大きな道に接しているのですが、チャイナタウンのサンタクルズ側の門から、ビノンド教会を結ぶコースからは外れています。



[ ブログ写真は大きく出来ます。拡大してご覧ください ]



数年前DALIさんとチャイナタウン探索で、一緒させてもらったときの紹介された一軒です。その時は、チャイナタウンの裏門橋近くの食堂でチョイ食べたのですが、こちらの方が屋台と呼ぶにはふさわしい造り。この日もこちらも混んでいました。

いつお客さんが来ても良いように、30品目くらいのびっしり並べてある総菜は、空腹であれば選ぶのが困るくらい、目と鼻腔を通じて食いしん坊に誘うのでしょう。

その日も中途半端な時間帯でもあるにもかかわらず、ご婦人たちがグループで来られてる姿が…………………。



[ ブログ写真は大きく出来ます。拡大してご覧ください ]



こういう食べ物散策は、絶対独りじゃない方がいいですね。
何人かなら適当に選んで、みんなで突っつき合って、たくさん試食できますからね。

だけど散策の自由度からいうと、一緒に散策する人は少ない方がいいわけで、複数になると同行者の好みや行きたい場所も考慮しなければなりません。


そんなわけで滅茶苦茶空腹というでもなく、ご自慢の?パイコウ飯。

出てきたのは、キュウリ・キャベツの付け合わせとパイコウが、ご飯の上に鎮座してます。



[ ブログ写真は大きく出来ます。拡大してご覧ください ]



下味はウコン(ターメリック)なカレー風味では無くて五香粉? わたしの好きでない八角(スターニス)のスパイス風味がするもの。この香り。わたし不得手なのです。
タレは止めにしてソースで食しましたが、肉の旨味もサクサクシューシーも残念。

香りが正しい評価を妨害してるのかもしてません。

やっぱり野菜を中心に、お好み料理のなかから再トライした方が良さそうですね。
空腹でないのに食べるというのは、食事の前提として失礼非礼なのかもしれません。



[ ブログ写真は大きく出来ます。拡大してご覧ください ]



下にメニューは載せてありますが、こちらよりお好みで選んだ方が楽しそう。
わけあって、この辺にはこれからもよく出没しそうです。
今度は茄子料理が食べたいな〜 他の記述と同じように追記していきますね。

めにゅ−1めにゅ2


【 新東陽食品 】801Bena videz St,.Binondo Manila TEL 286-0294


[ ブログ写真は大きく出来ます。拡大してご覧ください ]








●珍しい人の声を聞きました。
それでふと思い出したのです。「フィリピンについてドアがあいて、飛行機から降りようとしたら拳銃で出迎」どこかで見たような気がしたのです。それがどこで読んだか覚えてない。
最近は寄せられるmailや非公開投稿が多いので、なにがなんやらハロハロ。

「よく災難に遭う人だ!? フィリピンが危険という人もいるけれど、まったく災難に遭うこともない人も多い。何度も災難に遭う人は、その人が危険を招く信号を出しているのだろう」と想った時の、この声。


「嗚呼そうだ!思い出した!」なのです。

彼から聞いた話。飛行機の中でうざい奴がいて、CAを呼んで機内電話で機長と会話。
機長からフィリピンの空港警察に手配で、ドアが開くなりそいつに警察官が銃をむけて「ボス!撃っちゃっていいですか?」と彼に尋ねたといういきさつを。

拳銃を向けられた本人。言葉は分らなかったようだがその場の雰囲気を察し、相当ビビッていたという話…………………の例の話です。

拳銃を突きつけられた話と突きつけさせた話。立場の違いはあるけど似たような話もあるもんだと想ったわけです。

それにしても、機長自ら連絡して空港警察がむき身で拳銃を突きつける相手って、相当危険信号を発しているのかな?
ま、周囲にいるだけでタマ除けにされそうです。「安全なところでも危険要素をまき散らす人もいるんだな」と想う一方、誰だったかな〜思い出せな〜い。



気になるブログバナー三河屋のラグナ日記
http://blogs.yahoo.co.jp/mikawaya1919/
30223424.html


フィリピンのラグナから情報を発信しています!




日本で指名手配された犯罪者がフィリピンに逃避行する、、よく聞く話であります。

今回は、指名手配犯がフィリピンに留まりたいが為に偽造書類を作成し出国差し止めををしてフィリピンに留まろうとしたのですが書類の偽造が発覚した。
本当に、そこまでしてフィリピンに留まりたいのですかね・・・

[ そこまでして、、、]より一部抜粋










【フィリピンパブファンタジア=スタジオ・レジェンド関連ブログ】

【注意喚起】フィリピン芸能業界関係者を装った寸借詐欺にご注意を!
PPF=スタジオ・レジェンド関連コメント2
ネット詐欺「催眠商法集団」フィリピンパブ ファンタジア
PPF=スタジオ・レジェンド関連コメント4
当ブログ注意喚起にはじまるフィリピンパブ ファンタジア問題の私的態度
● 2chの妖怪
●【 タニマチ 】元々は相撲用語。
PPFに関してコメントが求められていますので。
PPF=スタジオ・レジェンド関連コメント9
PPF=スタジオ・レジェンド関連コメント10
PPF=スタジオ・レジェンド関連コメント11
PPF=スタジオ・レジェンド関連コメント12



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/09(日) 07:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/07(金) 14:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelovesanta.web.fc2.com/tb.php/474-d502c4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
inserted by FC2 system