マニラ娘純情。Manila Photo Virgin. "好きですマニラ manila love..." White edition

2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08













友人からMailをいただきました。
前回の記事に関連するものです。

いや〜 フィリピンの高級魚を香味野菜とともに塩漬けして、冷薫で喰えれば、これに越したことはないのです。

しかし………それとは別に問題が残ります。

これはいつも言っていることですけども、フィリピンに長く渡航する意欲を喪失しない方法とは「フィリピンを大好きにならないことに限る。」これですよね。


魚の薫製。

頭の中で子どもの頃の『おなご』の薫製の味を思い出しました。
ネットで検索すると『おなご』なんていう。祖母からいただいた言葉は存在しなくて………『おおなご』の薫製だったということが判りました。

が、これについて掘り下げると長くなりますので………今日は省略としましょう。





触れられた、在マニラ日系糖尿病患者の方の話。

ちょいと深刻ですね。

糖尿病患者=罹病者がすべて、インシュリンを注射しなきゃ成らない状態じゃないですからね。インシュリンまで行くと、日々指さきや耳に針で穴をあけ、血を出して、血糖値を常時把握管理するすることになっているはずです。

記憶が無くなる状態で、意識を失い搬送。
膵臓機能が低下しているだけではなくて、低血糖も問題なのでしょう?
「頑張る」なんてことじゃなくて、日本に帰国してしっかり検査をうけるべきでしょう。合併症も心配ですよね。

糖尿病と断定して考えること自体が、果たして良いのか悪いのか?

悪性腫瘍があっても、血糖値は上がるものです。
身内に癌発病者が居れば、糖尿病と言われた時には癌も疑うべきでしょう。
まずはしっかり日本のちゃんとした医療機関で、「糖尿病」と決めつけないで総合的に検査をうける方が良いのと違いますかね?





また、別な在マニラ市日系飲食店オーナーの方からコメントいただいた、在マニラ市「新日系ヤクザ組織?」。日本の広域暴力団とは関係ない、フィリピン悪徳警官などの組織の手下の役割をなす。と断定せざるを得ないこの組織………コメントをいただいた方の話からすれば、そういうことになるのでしょう?

「セットアップの関与をほのめかす」話も、「暗殺者(スナイパー)と近いとこに(自らが)在る」と、自ら語ったのだとすれば、そのとおりなのでしょう?

JAC(JAPANESE ASSISTANCE & CONSULTANCY………[バンタイ・ツーリスタ・ファンデーション(B・T・F)から2010年8月末改称] については、後日また書く機会があれば書きましょう。


一般的に『組織』の主体となる人とは、自を大きく語りたいものです。
数人の核となる人・とりまきに、ミカジメされている「メンバー」と呼ばれている人たちを加えて膨らませて語りたいものです。これらの相互の関係を区別と統一に置いて把握すべきと私は考えています。

「組織」の土壌としては、メトロマニラのマニラ市の一部地域の悪徳警官(警察組織人・行政組織人)の関与が背景にあることです。
言われている通りであれば、マニラ市のマラテ・マビニ・エルミタの関係する日系飲食店や、「新ヤクザ?=フィリピン人犯罪組織の手下」の組織化に精力を注ぐ関係者から距離をとれば、通常考えうれる………旅行者が『招来する危害』は、悪徳警官等の存在無くしては、セットアップも被害の策謀も、巻込まれることはないものです。

悪徳警官も悪徳行政官も、警察官、行政官である限りは、その所管範囲、所管行政地域を越えて「警察官」「行政官」としては影響を行使することはできないのです。

マラテ・マビニ・エルミタから距離をとれば良いことではないでしょうかね?

それでも危なきゃ! フィリピンに行かなければ、住まなければいいことでしょう?

好きなフィリピン女性が、フィリピンに居たとしても、日本に呼べばいいことです。
私たちの多くは、普通の日本人ですからね。いつも日本で生活することが出来ます。いつでも日本に戻ることが出来るのです。



でわ

















コメント
この記事へのコメント
素性? 日本での経歴も出身地の住所も公開されてはいませんが?
> JACってそんなに危ないのですか?

まず、IPアドレス114.69.10.137、特殊なIPからのアクセスですね?


私に寄せられた話の基になっているのは、要約すれば、下記JACのHPの記載されていることが、精神的主柱になっていると思われます?
それ以外にもHPには、「スナイパー」云々の記載があると聞きます。
これもある日本人オーナーが話してくれた話と同じですね。
普段からそんな会話自体を、不愉快に想っている、在マニラの日系バーオーナーの方も居るという話です。

しかし、私が読んでも、普通の日本人感覚からでは、このHPに掲載されたこのような発想は出て来ないと考えています。強い違和感を感じます。

「悪い奴は(悪徳警官を使っても)やっつけてもいい」と思えるような………セットアップ正当化が生まれて来る、精神的背景を観る想いです。


以下JAC HPより転載されたとする記事の再転載します。ご判断ください。


………(転載はじめ)………




タイトル【セットアップ】



ぞくにいう、セットアップ  フレームアップ とは?

多分、皆さんは詳しいこと分からないと思います、そこで、どういう経過で、セット、フレームアップになるのか? 
説明します、参考にして下さい!

同時に、注意してください、

実際の事例を書きながら、説明します。

実際、セットアップと呼べるか?分かりませんが、、、、
詐欺?事件に しよう。


日本人、3人の内、一人がJACメンバー。


会員 実は、ある人に、お金を貸して、取れなくて 困ってます。

私、 どうしてお金を貸したの? 理由は? 金額は?

会員 2000万位です、仕事の話に乗っかってしまって、一発じゃないんですが、最初は、800万から、ずるずると 一年くらいで 2000万です。

私、 エー? 大きいですね? なんで そんな金額なんですか? 何時ごろですか?

会員 実は、お金を貸した人が、フイリピンで大きな仕事をしてて、もうすこしで 仕上がるから 協力してほしいと、頼まれて仕事の配当も、大きいので つい 乗ってしまいました。

私 ふーん? Mさんだけ?ほかの 2人さんもですか?

会員 全員です。

私 全員? 幾らずつですか? トータルで 幾らですか?

日本人S 私は、3000万ちょっとです、

日本人Y 私は700万位です。

私 なんでそんなお金を騙されたんですか? Mさんと同じ 話ですか?

会員 皆、同じ話です、Oさん、なんとか できませんか?

私 ふーん、その人は フイリピンに いるんですか? まだお金を持ってそうですか? 連絡は つくんですか?

会員 はい、フイリピンにいます、奥さんがいて、マニラのOOOOに住んでます、 しかし、家に行っても いません、
奥さんや、周りの人に聞いても、余り返って来てないと、云ってます。

私 そうかもしれないし、皆が庇ってるのかもしれないし、どうしたいんですか?

会員 お金を、何とか取り返したいんですが?どうでしょうかね?

私 たぶん無理でしょう、お金を貸した証明はあるんですか? コピーでもいいですよ、お金は フイリピンで貸したんですか? それとも日本で?

会員 両方です、日本と、フイリピンで現金を渡したのと、銀行振り込みです、Sさん、Yさんとも同じです、どうしたら取れますかね?

私 日本でやる、追い込みスタイルはここでは 粗 無理でしょう、決断は二つだけです、お金を少しずつでも、取りに入るか?もう一つは、お金を あきらめて、相手をキッチリ苛めて、刑務所にでも入れるか? 他の方法もあるけど、その二つのうちの一つでしょう、

会員、 えー? 刑務所に入れられるんですか? 如何すればいいんですか?

私 詐欺事件で、知り合いのNBIか警察に相談して、詐欺の セットアップすればできます、しかも3人被害者がいれば、組織詐欺となりますから、罪は重いですよ、 保釈金も効きません、追い込んで、うんぬんとなると、時間は掛かるし、日本と違って、簡単にはいきません、相手に悪いフイリピン人でも付いてれば、大げさに聞こえるでしょうけど、殺し合いになります、しかし 有り得ます。

会員 そうですか? そうですよねー ここは、フイリピンですからねー。

私 はい、その通りです、私は、セットアップでもいいから、仕掛けた方が、早いと 思います、ただ、貸したお金が取れないという事で、民事で裁判しても、時間は、掛かるし、判決まで6年近くかかります、その間に相手が、逃げたり、お金がなければ、結果お金は返ってきません、そうなれば、相手は判決に従い、刑務所に行くだけです。

よく皆さんで相談してください、相談が決まり 私が出来ることなら、協力します。

会員 分かりました、セットアップはできるんですか?

私 そういう話なら、協力します、相手は詐欺師ですし、多分、他にも被害者がいるでしょう、そういう、被害者を増やさない為にも、捕まえた方が云いと思います、しかし、お金を貸したという証明をちゃんと揃えて見せてくださいその上で、検討し、友人に相談します、くれぐれも理解してほしいのは、皆が動いたら、もうバックは聞きませんよ、何故かと言うと、事件の成立、裁判の維持に協力してもらわないと、友人に迷惑が掛かりますから、いいですか?全員で相談して、意見が纏まったら、連絡ください。

会員 分かりました、Oさん、その時は 大丈夫ですか?

私、 大丈夫と思います、友人に相談しときます。




その後、一週間ほど過ぎたころ、先日の会員から電話が入り



会員 もう一度会って話が会って、相談したいんですが、あって貰えませんか?

私 えー、好いですよ、相談は纏まりましたか?

会員 実は、Yさんが 余り乗り気じゃないんです、刑務所に入れるより、何とか、お金を取り返したいと、云ってるんですそれで私、他の被害者を見つけたんです、協力してくれるようにお願いしたら、その人は、分かった、もし そうできるんなら、そうしよう、金は要らない、あいつは 許せない。そのOさんと会って話をしたいと、云ってます。

私 分かりました、いつ会いますか?

会員 今日好いですか? 実は新しい被害者も、今一緒なんです これから 会えますか?

私 分かりました、

その日、夕方、全員と喫茶店で会い、話が纏まりました。皆さんの要望は、
詐欺事件でも何でも、あいつを許せないから、捕まえて、刑務者にぶち込み、一生刑務所から出れないようにして欲しい。

私 一生かどうかは分からないけど、皆さんの協力があれば、詐欺でパクル事はできます、実は NBIの、友人に話をしたら、協力してくれると云ってくれました。

会員 そうですか、助かります、是非 宜しくお願いします。

私 分かりました、今日会えるなら、今から友人に電話を入れて一緒に食事でもしながら ゆっくり話をしましょう、どうですか?

会員 今日、大丈夫ですか? だったら、是非お願いします、

会員 皆に向かって、いいよなー、早いほうが、今から会えるなら、会って、話をしよう、いいだろう?

私 分かりました、連絡してみます、 多分大丈夫と思います。


友人に連絡を取り、会えるようになり、食事をしながら、皆の紹介、雑談、冗談と、話が進む中、


私 先日、相談した、詐欺の件の被害者だ、皆、騙されて困ってる、なんとか協力できないか?

友人 オー、話はこの前聞いた、証明は全部揃ってるか?


私は詳しく事の成り行きを説明した、暫くして友人は、

友人 相手を呼び出せるか? 会えるか?

会員 分かりませんが、多分大丈夫です、

友人 現金を2万から3万ペソ、前もって用意して欲しい、できれば、5万位が好い、そして、会う段取りを付けてくれ、

会員 はい、分かりました。

友人 明日、オフイスに来てくれ、告訴の調書を3人分、先に作らないと、いけない、明日来れるか?

会員 分かりました、必ず行きます。



さて、ここで、どうやってセットアップに持っていくのか皆さんの参考になればと、思い説明します、もし万が一、皆さんの身に掛かってきたとき『悪いことをしてない、場合だけですよ』身を守る、参考にして下さい





タイトル【マークマネー】


マークマネーとは、事件の立証が難しい時に、強制的に、証拠を作り、現行犯で逮捕する、証拠にします、2種類のマークマネーがあり、一つは前もって渡す紙幣にアルミ粉、マグネシウム粉を、紙幣にふりかけ、相手が紙幣に触ると、指紋が残り証拠になる。

もう一つは、前もって、紙幣の番号を全て控えておくか、紙幣全てを、コピーし、前もって、証拠になるように記録しておく、

このマークマネーは、いろんなケースで使う、非常に簡単な証拠つくりで、頻繁に使用されてます。

皆さんがもしもの時には、この、マークマネーには絶対に触ってはダメです。フイリピンでは、こういう時には、絶対触っては、ダメです。触ったら終わりです、幾ら貴方が、弁解しても通用しません。

そう云う時には、両手を、頭の後ろに組んで、反抗する意思が無い事を、相手に、態度で示してください、もし、貴方が文句を言ったり、喧嘩をしたら、貴方の状況がもっと悪い状況に追い込まれます。

絶対逆らっては、ダメです、下手をすると、銃でうたれて終わりになります。十分注意してください。

翌日、NBIオフイスにて、調書を取り終えた後、どうやって、相手に接触して、お金を渡し、悪い相手をパクルか打ち合わせを終わり、


会員 どうも有難うございました、

NBI友人 Oの紹介だから、協力する、私たちとOは永い付き合いで、
好い友達だ、私がNBIに新人で入ったときには、Oは、私のボスの友人で、十数年前には、好く面倒を見てもらったし、今でも、友人として、好い付き合いをしてる、今回はOの頼みだから、特別だ、絶対にミスはしないでくれ、失敗すると、私たちにもリスクがかかる、いいな?



その後の、結果は、皆さんのご想像にお任せします、

なぜなら、今回の説明は、どういう経過でセットアップが行われるかの説明だからです。皆さんのお役に立てれば、幸いです。

これからも、セットアップ、フレームアップを機会が有る度に、実例を元に、紹介していきますので、参考にして下さい。


………(転載終わり)………




>彼らは素性を明かしてるし

日本での経歴も出身地の住所も公表されてはいませんが?

海外で公を募るなら、マニラなら日本大使館の在外居住者選挙人名簿に、名前が在ってしかるべきでしょう。海外の「何処其処に居る」などというだけは、素性も国籍も語っていることには成らない。と想うのは私だけでしょうか?

フィリピン・マニラ………日本の偽造免許証もパスポートも、フィリピンのIDもいとも簡単に偽造できるのがマニラです。他人への「信用」や他人の「安全」を謳うなら、それ相当の自らの信用証明が必要なものでありましょう。そうは思いませんかね。





2011/03/08(火) 14:59 | URL | SANTA #-[ 編集]
JACってそんなに危ないのですか?

彼らのHPは見ましたけど彼らは素性を明かしてるし、多かれ少なかれ誤解を受けるのを承知でやっているようなので、影響力を持つ貴方の人気ブログ等で「危ない、距離をとれ」と危険を感じさせるコメントは如何なものかと思います。
2011/03/08(火) 12:32 | URL | フィリピンにはたまに行きます #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelovesanta.web.fc2.com/tb.php/2000-9408b9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
inserted by FC2 system