マニラ娘純情。Manila Photo Virgin. "好きですマニラ manila love..." White edition

2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08

既にイロイロ行きの飛行機は雲の上。

「バスでアンヘレスに行こうか」ということで、バスの旅であります。
数ヶ月前エアコン付きのバスに揺られて小旅行をしてから、結構気分爽快。
ちょい高見からの道中です。

それで、渋滞多きマニラの街中を避けて、LATの終点『 MONUMENTO 』駅まで行ってそこから、『 VICTORY LINER 』のエアコンバスに乗っちゃう算段です。

MONUMENTOのVICTORY LINERバスターミナルから、アンヘレス、バギオ、スービックへの高速道路の入り口は眼と鼻の先。あっという間ですよ。



[ ブログ写真は大きく出来ます。拡大してご覧ください ]



多く写真を掲載してますので、説明は不要と想います。そのとおり行きますと、LRTとバス そしてトライ やジプニーの『アンヘレス バリバゴ』への旅となります。
( LRT 15ペソ エアコンバス 113ペソ トライ 50ペソ ジプニー8ペソ  2006.9現在)


それでは、皮肉たっぷりに申し上げますと、LRTですがLRTの素晴らしいのは、乗車口が上り線と下り線では違うことです。方向を間違えず進行方向に適した階段をお昇りください。


窓口でお金を払ってカードを受け取り、カードの矢印を上にして赤い穴に入れます。カードがでて来ますから受けとって改札機をお通りください。

終点について清算が必要な方は、清算を。
写真はLRT車内で目の前にいた女学生が、清算をしてるものでついパチり。頭の良さそうな可憐な乙女でありました。

赤い穴にカードを入れて外にでます。後は写真を観て道なりにどうぞ!
『スーパー8』が目印で、暗い通路を進みます。


[ 写真はすべて大きく出来ます。拡大してご覧ください ]

































手荷物検査を受けてターミナルに入って、チケット売り場窓口の可愛い娘さんに、行き先を(アンヘレス DAU) (スービック)などと告げ、バスの車両番号と座席番号を受けとります。運賃は車内で車掌さんにどうぞ。



[ 窓口で行き先を伝えてください ]



[ 車両番号をご確認のうえ、ご乗車ください ]



[ それでは楽しい旅を!いってらっしゃ〜い ]




行き先は? 「DAU」です。

「ダウダウ」「アコリン」何んのこっちゃ!



【関連ブログ記事】

DAUバスターミナルから、フィールズ通り近くのCポイントへ
http://lovelovesanta.web.fc2.com/blog-entry-675.html

クラーク空港からフィールズ通りへの道筋
http://lovelovesanta.web.fc2.com/blog-entry-618.html

Cポイントジプニーターミナルから、DAUバスターミナルへ
http://lovelovesanta.web.fc2.com/blog-entry-679.html

DAUバスターミナルから、マニラへ
http://lovelovesanta.web.fc2.com/blog-entry-589.html

アンヘレス(バリバゴ)へ、エアコンバスで行く。
http://lovelovesanta.web.fc2.com/blog-entry-588.html

アンヘレス関連記事
http://lovelovesanta.web.fc2.com/blog-category-34.html

注 その他アンヘレス関係グルメは、レストランフィリピングルメホテルはホテル、など各カテゴリーをご覧ください。


説明は、TOSHIYAさんのPHOTOブログにもあります。ご参照ください。

[ Phil's Bar ] http://philsbar.blog34.fc2.com/



[ 追記 ] ルイシタ様よりコメントをいただいてます。

「ラビットバスの方が便利で安いですよ」ということで、LRT D.JOSE駅から50mのラビットターミナル活用くださいとのことです。

「便利・安い」というのは、確かラビットのアンへターミナルは、本町のどこだったけな〜 ま〜そっちにあったはずです。そこで『その途中のバリバゴ前で降車すればいい。そうするとトライの50ペソを払わないで安くつきますよ』という趣旨だとおもいます。

宿泊ホテルの位置でトライの利用が必要であれば、いずれにしても50ペソはかかるわけで、徒歩で行けるホテル宿泊ご利用の方には、有益情報でした。 MAPつけときます。 ありがとうございました。


[ ラビットバスターミナル ] 
[ ブログ写真は大きく出来ます。拡大してご覧ください ]







○ でも500ペソの世界ですからね〜

バーファイン1000+αペソ、ビールを飲んでLDをせがまれて〆て締めて…………嗚呼気持ちいい。
ですが、鼻の下を長〜くしてLDを奢る鴨。では、どう見積もっても1軒1500~1600ペソはかかります。

アンヘレスで飲むことが豪遊のように、感じて来ています。


それにしてもアンヘレスの韓国料理店。安くて美味しいですね〜
2人でジンロ浴びるように飲み、満腹状態で1000ペソ ソコソコ。
マニラの焼肉店に奉仕活動をすることもないでしょう。

なんせ2人は飲みますからね〜 


どんどんアメリカ人並みの合理主義が身について来ました。困ったことです。

○ スカイプ、「Skype for Mac 2.0」ベータ版を発表--テレビ電話にも対応

「Skype for Mac 2.0 Beta」ダウンロード

すかぺ

コメント
この記事へのコメント
こっちの方が、、、
アンヘレスへ行くときはフィリピンラビットバスの方が便利で安く行けますよ。まず、乗り場がアベニーダなのでLRT D.JOSE駅高架下。でDAUで降りる必要が無くそのまま乗り続けてバリバゴ入口で降りれば良い(アンヘ行きに限る、タルラック行きはアンヘ市内は通りません)のでトライの料金が不要ですよ。(いつも思うのですがバス代の半分近いトライ代は高すぎ!ジモティならP20?ですが)
それからバスのチケット、事前に窓口で買う必要は必ずしもありません。後から車掌?が回ってきたときに行き先を言えばOKです。
2006/09/18(月) 06:59 | URL | ルイシタ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelovesanta.web.fc2.com/tb.php/588-f0b3e7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
inserted by FC2 system