マニラ娘純情。Manila Photo Virgin. "好きですマニラ manila love..." White edition

2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08

写真で見るよりずっとず〜と入り口は小さいのです。
入り口が小さいからといって締まりがいいとは限らない。
何の話しだです。



[ ブログ写真は大きく出来ます。拡大してご覧ください ]



綺麗とはいいがたい店内に入るといい雰囲気。
綺麗じゃないというのは、清潔じゃないということではありません。
安価中華も焼き肉も、油と汚れとの戦い。清掃がお客サービスの多くを占めます。

だから日本の下町の食道や、上野アメ横「大統領」程度をイメージしてください。



[ ブログ写真は大きく出来ます。拡大してご覧ください ]



エアコンがあるのかどうかわかりませんが、奥の厨房だけは衛生管理上から冷蔵機器が動いてます。
私が座ったテーブルの後ろでは、大きめの金属ファン扇風機が回っています。
その前に座ったわたし、さぞ涼しいと思ったのは間違い。
これでは豚の低温スモークになりそうでした。



[ ブログ写真は大きく出来ます。拡大してご覧ください ]



座られる時はどうぞ奥の冷蔵機器の付近。いやここも冷却交換熱。どこか涼しいところを探して座ってください。

散々つまみ食いをあちこちでして来ましたから、お腹は満足。
こうなると食べ物の味のお伝えが難しくなる。
食べ物の最高の調味料は、空腹とともに素敵な相手。
商談や嫌なヤツとメシを喰っても美味くないし、寺内貫太郎一家の食卓じゃ美味くない。

慌ただしく働いてるおばちゃんを「ミス〜」なんて呼んじゃって、来てくれました。
メニュー清潔だけど、使い込まれてるでしょう?



[ ブログ写真は大きく出来ます。拡大してご覧ください ]



焼売を注文すると「ソースかスープか?」と聞いて来たのでどちらも注文。
スープの中に入った焼売と、焼売を垂れにつけて食べるタイプが到着。
撮影前に、ついパクり。したがって撮影した焼売の数一個少なくなってます。

おもわずニッコリ。

この店頼まないと水しか出てきません。
「ドリンクは、なんになさいますか?」なんて聞いてくれなかった。
みすぼらしく観えたのか、積極的に売ろうとしないのか?
ソフトドリンク 16ペソですからね。

焼売でも餃子でも、この場合はビールでしょう。


「サンミゲルビール」

「ないよ」

「え!」


この店サンミゲルビールがないのです。いいでしょう。
こういう店がすべての店がこだわってる店じゃないけど、ここはそんな店。
「飲みたきゃ向かいの中華飯店にでもいきなさい」と言いたげなメニュー構成。


焼売メニュー1焼売メニュ−2



入り口にセキュリティーガードが居てこのメニューどういう店かわかりますね。

一度覗いてみませんか?

場所は、サンタクルズ教会前の中華街。
過日紹介の中華饅屋の並び、道なりサンタクルズ教会に寄りにあります。

【新精巧菜館】926 Ongpin Street, Sta.Cruz,Manila










【フィリピンパブファンタジア=スタジオ・レジェンド関連ブログ】

【注意喚起】フィリピン芸能業界関係者を装った寸借詐欺にご注意を!
PPF=スタジオ・レジェンド関連コメント2
ネット詐欺「催眠商法集団」フィリピンパブ ファンタジア
PPF=スタジオ・レジェンド関連コメント4
当ブログ注意喚起にはじまるフィリピンパブ ファンタジア問題の私的態度
● 2chの妖怪
●【 タニマチ 】元々は相撲用語。
PPFに関してコメントが求められていますので。
PPF=スタジオ・レジェンド関連コメント9
PPF=スタジオ・レジェンド関連コメント10
PPF=スタジオ・レジェンド関連コメント11
PPF=スタジオ・レジェンド関連コメント12



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/24(金) 10:24 | | #[ 編集]
おいしそう
中華料理大好きです。
でも、なぜビールが無いんでしょうか?

>入り口にセキュリティーガードが居てこのメニューどういう店かわかりますね。

???初心者にはわかりません。
回答をよろしくお願いします。

2006/03/24(金) 10:21 | URL | FISH #I76h8bts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelovesanta.web.fc2.com/tb.php/458-ae3efda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
inserted by FC2 system