マニラ娘純情。Manila Photo Virgin. "好きですマニラ manila love..." White edition

2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08

e7e8ccd0.jpg今回の渡航の目的の一つは、
[ 美味いコーヒーの飲める場所。酒もたしなめかつ雰囲気が良く食事も楽しめる、日本人にはあまり有名でないところ ]探しでああります。

正直この報告を書いている自分の心が小躍りしています。
友人との電話の約束をそっちのけに書いていることには訳があります。
そのぐらいこの店が友人に喜ばれることの自信と、彼が喜ぶ笑顔が見えるからです。



この店はあまりにも目立つ場所にあって、この店を見ていない人はいないくらいだろうと思います。
ただ誰もが見ながらその脇を通り、そのドアを開けることが無かったのは、ただ単に私たちがスケベでのみに専念し見逃していたか、スケベ対象の御婦人が気軽に入ることができなかった。もしくは生活の対象外であるのでしょう。
CAFEE
この店はスペインの正統派チョコラッテに自信をもっています。そして大西洋横断の飛行機がアイルランドの空港に立寄り冬の乗客を暖めるために出されたカクテル=コーヒーとウイスキーの渾然一体のアイリッシュコーヒーなどもありますが、今回は基本にたって…………とは言ってもフレンチロースト好きな私の好みに近いものとエスプレッソを注文しました。

エスプレッソ自体はエスプレッソマシンで抽出するのですが、ちょっと一息美味かった。

そして同行の御婦人のご希望でマンゴのフローズンダイキリを。

眉間が痛くなるほどに良く冷えたフローズンダイキリ。DAIKIRI
キューバ ダイキリ鉱山に由来するカクテルであることを承知する人は多いことでしょう。それでも19世紀後半このカクテルが生まれた頃、キューバがスペインから独立間もない時代であることを合わせて考えると、スペインの統治歴を持っているフィリピンとの関係も見えてきます。

ラムをベースにマンゴーでつくってもらったダイキリが御婦人に喜ばれたことは、多く説明を要さないでしょう。

二階が喫煙席。突き当たりの窓際席が外の景色を眺めながら天使も呼び寄せる。二人の男女には特別の席となるでしょう。

[ Cafe Adriatico Premiere ]
1790 M. Adriatico Street Remedios Circle Malate, Manila
Tel. 525-2509




コメント
この記事へのコメント
ringsです。初マニラで緊張しつつ、ホテルからほど近いこちらにお邪魔してきました。朝食308ペソでエスプレッソ付、たいへんおいしかったです。気に入って何度も行きました。ブルーベリーチーズケーキが美味しかったです。ただ、外でコーヒーを飲んでいたところ、ケーキを運送している場面を見ました。もしかしたらケーキはどこかのケーキの外販かもしれませんね。このレストランの専売かもしれませんが。すばらしいレストランの紹介ありがとうございました。
2009/07/05(日) 16:37 | URL | rings #m1SdeZio[ 編集]
はじめまして、hiroshiと申します。いつも楽しく見ております。私は食べ歩きが好きなのでお勧めの店をどんどんご紹介お願いします。ところで、この店は私は良く行きます。「ケーキ食べに行かない?」とカラオケのおねーさんを誘うときに使うのです。ホテルに誘う前のワンクッションにとても便利です。
2006/01/18(水) 18:32 | URL | hiroshi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelovesanta.web.fc2.com/tb.php/376-16d5e52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
inserted by FC2 system