マニラ娘純情。Manila Photo Virgin. "好きですマニラ manila love..." White edition

2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08

cf1a6054.jpg美味いコーヒーというのも好みがありまして、私はとんと酸味に弱い。
酸味で美味いというのに縁なく育ったわけです。

酢との出会いが「娘酢30倍酢」という合成酢で30分の1にきじゃくして使うというもの。酢ものも鍋物もこの酢じゃ「つん」とくるだけでいけません。
それでも良いところがあって、上海焼きにした焼きそばには欠かせません。

「鍋はポン酢でしょ〜」と教えてくれたのは帰国したD様ですが、今なおしっくり美味い境地には立つことができません。

そんなんで酸味も苦みも風味も加味してコーヒー店を探しましょう。
minime様のスターバックス、ダイヤモンドホテルも脚を運びつつ、店の雰囲気・価格・場所も考慮して……………今月の興味と探究心を振り向けましょう。

さて甘党におすすめなのが『HIZON'S』
CAKES&PASTRIES Za's Cafe なのらしいです。
らしいというのは、チーズケーキと焼きたてパンとパスタをいただきまして………。


この店120年の歴史をもつ店だそうで、政府高官や時の革命的指導者も奥の部屋でお茶を楽しみながら、政敵との戦いの作戦や計画をたてていたという店だそうです。
話は過去形で書いていますが、実は現在も本当は進行形。大統領府は近いのです。

来てるお客様は華僑を中心に集ってます。
でも日本人としてはけして高くない値段設定。雰囲気よく食事やお茶を楽しめます。
店に行きましたらCR=REST ROOMも行ってみてください。この店の片鱗がちょっと垣間みれます。

ecd95ef8.gif
お値段は
Filipino Breakfast 250 PHP
Cheese cake 80 PHP
Mocha Chiffon Cake 60 PHP
Ube Cake 90PHP
Ensaymada Special 95PHP
Halo Halo Special 100PHP
Coffee 90PHP

Ensaymada Special というのはやわらか生地のパン?で、発音は「シマダスペシャル」のように聞こえます。それとスープ、ビーフ・ポーク・チキン・魚介料理をチョイス。そんな組み合わせでいかがでしょうか?
十分甘いのですが、フィリピンとしては必要以上に甘くないパンとケーキをメインに堪能ください。個人的には再度訪問してハロハロを体験したく想っています。

Sandwichesのなかにも隠れた品があるかもしれません。食べられた方はご報告あれ!

「パスタの話はどうした」ですか?
同行したババエに聞いたところ「ジョリビーの方がいい」とのたまうて………。
「いいものを解らないね〜お前には」と言いたいのですが、表現法に配慮がないだけで的確です。ソースは別にしてパスタの茹でかげんを指してるのだと思います。麺はアルデンテ。コシがないといけません。

そういうわたしは
「親父この蕎麦コシがあって美味いだろう?」
「これはコシでなくて茹だってないんだろう!」
そんなことがあったことを憶いだしてます。

お店の使い方としては、ケーキやアイスクリームをお姉ちゃんと静かな雰囲気で食べる。
150年の歴史で支持されてきたフィリピンの人々のし好を、彼女の胸元や後れ毛を見ながら受け止めてみるのも良いのではないでしょうか。

[ HIZON'S ]
1197 Jorge Bocobo cor.Alquiza Sts.Elmita.Manila
TEL 63-2-524-8790, 63-2-521-4087




コメント
この記事へのコメント
お酒がてんでダメな私は大の甘党です。こちらの記事を読んで絶対一回は行こうと思っていましたが結果は二度行きました。何で二度しか行かなかったかというとこちらのHPで紹介済みのカフェアドリアティコにも数度行ったからです。計5種類のケーキを食べましたが私のオススメはレモンパイとチーズケーキです。素敵なお店を紹介いただきありがとうございました。
2009/07/05(日) 16:48 | URL | rings #m1SdeZio[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelovesanta.web.fc2.com/tb.php/241-cc69c36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
inserted by FC2 system