マニラ娘純情。Manila Photo Virgin. "好きですマニラ manila love..." White edition

2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08

やっと体調が戻って来ました。

「なにか変なもの食べたんじゃい?」などとも言われましたが、心当たりと言えば "Baked Tafong" 位ですが、その時には口中に熱を感じていましたので、原因はそれ以前のこと。



[ ボランガイ「A○○○○」どこにもある風景だ ]



う〜〜〜ん それ以前と言えばタイ式マッサージ。
オイル・乾式マッサージと違って肉体的密着度が実に高い?セラピストが可愛いのが原因?とも考えにくいのです。

言えることはホテルの部屋は寒かった。南国の冷房も入れない部屋を寒いと想う辺りが抵抗力減衰、病因を招く兆しはあったようです。
そんなんで三日間の悪寒と熱にうなされる日々が続きました。
昨日はいつも持参の「保冷剤」を水枕に。これって何しにフィリンピンに着たのやらです。

そうはいってもやるべきことはやって来ました。調べたいものはちゃんと歩いて確かめて。それが終わった安堵感からか?の発熱でした。

今回のセブの旅行は、先月の旅行のトレースにあたります。
『セブ置屋マップ』の完成をもって…………。



[ 特段売春婦が待機しているわけではない ]



いやいや、さらさらそんな気持ちは持ち合わせていません。

というより、有名なオキヤについては過去の記述や写真が多くのサイトにUPされています。
先月の『自分たちだけのセブ・オキヤ・ナイトツアー』では、「えっ!」というご婦人で、「えっ!」という料金に、二度ビックリです。

有償デートの料金は安い方がよいのですが、価格が品質(価値)をあらわすこともあるわけで、一概に価格で比較することは困難ですが、主観的に翌朝までのご同行を条件に比較すれば、マニラの方に軍配をあげたいと想います。



[ 極普通の家庭や親子。そして隣人家庭の娘たち ]



ゆえに「オキヤ」として既に知られているお店は私の興味の対象外、そちら専門のサイトに譲るとしましょう。


「どうしましょう?書いちゃいましょうか?」

「やめましょう。A○○○○に関する日本人ポンビキの嫌な噂も聞かず、警鐘を鳴らさなければならない理由もありませんから…………」



ということで、波のない所に風吹かすこともないでしょうから、差し障りの無い所を何回かに分けて書き連ねて行きます。



[ 袋小路の空きスペースでは、バスケットボールが楽しまれる ]



「A○○○○」とはバランガイ(最小行政単位)に根ざした売春帯。
「どこにその店はあるですか?」の問い合わせもありました。

お店ではなくバランガイ(日本の町内会・連合町内会みたいなもの?)そのものが、そのものズバリ。

町内会がみんな関わっているようです。 そうでなければ、眼につく少女をつぎつぎ「この娘はどうですか?」とは聞いてこないはずです。 

写真はひとつの「A○○○○」です。

バランガイのオジさんオバさんがポンビキをしています。
ポンビキどうしで「俺の客に俺の出した値段以下の数字を出すな!」のトラブルなども見受けましたが、そこは同じ町内会。話はすぐ良い方に決まるのです。



[ 本当に看病、お世話になりました。]



夕暮れを待って、バランガイのオジさんやオバさんがポンビキに変わる時が来ます。それぞれの持ち場で客引きをしています。

「バージン500ペソ!」
「本当だよ!この娘どうだい!」

「おばちゃん嘘ついちゃいけないよ。この娘20歳。3歳の子供がいるって言ってたよ!」

「へへへ こちらの娘は…………」

「おっ!」先月、瞳に焼き付いたスパニッシュな娘には及びませんが、「おっ!」である娘であることには、違いありません。

それにしても先月は、暗闇のなかにライトで照らされた美少女が含まれてる驚きと「こんなところがあるんですね」と、存在の確認にとどめたところでした。



[ 変哲も無い道ばたの娘たち。「その娘気に入りましたか?………… 」]



今回はその娘を見かけることはできずに「再会のチャンスがきわめて少ない娘だったのかな?」と想うと全くもって残念。せめて一緒に食事。写真の1枚でも…………などと後悔したところです。

このように書くと、いかにも「売春娘」が沢山いるようですが、実際はそんな感じとは、全く違うのです。

さきほども書いた「その娘って長屋の隣の家の娘でしょう?」というのが、ありのままの印象なのです。

だって「さっきの道ばたで子供をあやしてた娘可愛かったな〜」などと一言漏らそうものなら「それじゃあの娘連れて行くかい?」てな具合ですから…………。

しかるに吾がオヤジ今回は写真だけでも一矢報いたい。からだは寒気。頭痛。眼はかすみながらも。

「お腹空いていない?」

「すこし」

「どこがいい?」

「ジョリビー」

熱で冷たいものが欲しくって「かき氷=ハロハロが食べれる」と早合点でジョリビーOKのオヤジ。それがとんだ大失敗。
ハロハロがメニューにあるのは『超群』で『ジョリビー』にかき氷は無いのでした。

チキンとライスとフィライドポテトをにこやかに食べてる彼女。清涼感の無いアイスクリームを食べながら、それを眺めていたオジさんには限界が来ていました。

彼女には、急遽氷を購入するためのお使いを願いました。
氷さえあれば、プラスティック(ビニール袋)やコンドームで簡易氷嚢は造れます。

普通の娘が売春婦へ、そしてナースへの変身です。「朝まで看病ありがとう」でしたが、きっとナース代わりの看病の方が大変だったことでしょう。
敬意を表してささやかな謝礼を…………。
彼女は「質屋から携帯が戻せる」と大喜び。
驚くほど小額で質入れしていたことも驚きでした。人生いろんなことがあるんですね。

「売春婦」と「普通の娘」などというカテゴリーがいかに曖昧なものかがよくわかります。

隣の家の娘や、そこいらで見かける娘たちの生活の一部。家族・ボランガイ売春共同体。まか不思議の国に迷い込んだ心境です。(続く)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelovesanta.web.fc2.com/tb.php/555-11dd00d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
inserted by FC2 system