マニラ娘純情。Manila Photo Virgin. "好きですマニラ manila love..." White edition

2011/081234567891011121314151617181920212223242526272829302011/10









小腹が空いたので……………珍しくフライドチキン?
鶏の唐揚げが食べたくなりました。


鶏の唐揚げを食べることが出来て、ビールが飲めて、煙草も吸えて、涼しくて………そう考えると、あそこのアンドックスしかないな。
ということで、その近くに居住する熟女と待ち合わせをしたのです。
この場合”熟女”ではなく”近くに住む”の方が、声掛け動機あります。


喉が渇いていたので、フライドチキンを3個と”レッドホース”を2瓶注文。
この”レッドホース”が、悪かった。

「大きいのですか?」と聞かれたので「そうだ」と応えたのですが、出てきたのは1リットルサイズのやつが2本。RED HORSE EXTRA STRONG LITROです。

喉も乾いていることだし、「まぁ~いいか」で、ビールを飲み飲み待っていたのです。
ところが効いてきました。一本呑んだあたりから、酔いが回ってきました。


この”レッドホース”ビール。
アルコールの度数が高いというのは知っていましたが、ちょいとした焼酎のホッピー割りという感じで例えれば良いですかね?
SMBのサンミゲール社とは違う、サンミゲール社のものらしいのであります。



アンドックスで食べるフライドチキンは、初体験。
鶏の丸焼きが、100~200ペソくらいのフィリピンですからね。
それに比較すると、小振りの唐揚げ一つが38ペソ。お味の方は、皮がカリカリットおいしいかった…………。


そんなこんなで、そこに熟女ご到着。



「ねえ~ それ食べていい? ここの皮が美味しいのよ」



同じことを感じていたのです。

やっぱり、酒の相手。飯を一緒に食らうというのは、同じような”し好”の人がいいわけです。そんなことを確認しながらも、目が回ってきています。



「夕食どうした?」



家族の食事は準備していないということで、鶏の丸焼きを土産に持たせように、追加注文………この店の味の確認をと、一個だけつまみ食い。

「丸焼きのこの支店の味は、ほどほどだな」で、ビールをつぎます。



「貴方は飲まないの?」



いやいや! 既に目が回るほど飲んでいるのです~
”レッドホース”ビール、効きますね。





「レッドホースか? 女に使えるな!」なんて思わないでくださいね。
 女性が酔ったときほど、手がかかることはありませんから………。

私は、日本でもフィリピンでも、女性の酔っぱらいには懲りています。





気がつきました? 小振りのフライドチキンが38ペソ。ケンタでも30ペソだったかな? そんなもんです。
北海道のコンビ二………セイコーマートでも、紙コップに入ったフライドチキンが220円程度ですからね。
量としては、ほぼ同じようなものです。

この店では、それが換算レートを0.53として、日本円で215円。
価格に差がないのです。そしてこの価格は、鶏の丸焼きが一羽丸ごと買える価格です。

やっぱ、フィリピンて面白いですね。




「そやから言うてるやろ。フィリピンは、物価安う無いって……」


「まぁ~ まぁ~  安いのは労賃だけです。理解してます。」




労賃は安いのですが……労働力の質や、労務管理に”要らぬ付帯費用”を考慮すると、安い?と言えるのか………ですがね。





パサイ。ネモトレストラン近くの、道沿いの”チャリンコにわか屋台”

イカのリングフライが一輪10ペソ………いい商売しているとは思いませんか?
フィリピン人というのは、小銭に緩いんですかね?




「そやからワシが言うてるやろ。万国、貧乏人は緩いんだって………。」




なにやら……舘ひろし似の、堺の哲学ある不動産屋の社長の声が、聞こえるようです。


嗚呼~ やっぱ酔ってますね。






【注】 本記事について指摘がありました。


『http://www.sanmiguelbeer.com.ph/home.php
 
レッドホースはSMBですが?

>SMBのサンミゲール社とは違う、サンミゲール社のものらしいのであります。
どうやってこのフィリピンで、同じ会社名の違うビールを販売出来るのでしょうか?』

livedoor版 コメントより転記




私も瓶の裏のラベルを見て、サンミゲール社が出していると納得していたのですが、「そうじゃない」と言う人が居ましてね。

販売社と製造社の関係かもしれませんね。

嘘や思い込みで言う人でもありませんし、信用の置ける人です。
根拠はあるのだと思います。

そのときは「同じサンミゲールで従兄弟だけど会社が違う」と言ってました。
次回渡航のときに、裏話か?内部事情か?アジアンビール社との係争の過程の出来事か?
そう言ったところを聞いてみましょう。

ご指摘感謝します。

















 ブリヂストンのカー用品専門店 - www.cockpit.co.jp
全国展開のコクピットなら、車パーツだけでなくメンテナンスも対応!
 ≪日本アロマ環境協会≫ - www.kaorista.jp
キーワードは「アロマ・グリーン・エコ」環境カオリスタ検定はこちら
 バンコク旅行を計画中なら - www.TripAdvisor.jp
旅行者の本音の声満載。ホテルや観光地、事前にチェックして安心!
FC2 Management
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment: ������ʸ�������ޤ��� ���Τ�ʸ�������ޤ��� ������ʸ�������ޤ��� �Ǥ��ä���ʸ�������ޤ��� ���դ���ʸ�������ޤ��� ��ʸ�����������ޤ��� 
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelovesanta.web.fc2.com/tb.php/2092-8df200c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
inserted by FC2 system