マニラ娘純情。Manila Photo Virgin. "好きですマニラ manila love..." White edition

2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08






 
 
 
 

フィリピン旅行を一人では心細いとばかり、現地在住の人をガイド代わり旅行者の方も居るものです。
それが好感度の高い人ほど、面倒見のいい人ほど多く日本から訪ねてくるものです。

「渡航する人渡航する人にお相手するとすれば」………そう思うと、迷惑はお掛けできないと考えそうですが………。危険を回避するために道案内させたい。安く面白いおスケベ情報を頂きたい。というキモチが、日本に居る自分とは別な行動を現す人もいるものです。

現地に住んでいて欲しいものは………『新刊本』なんて手に入りませんからね。どうぞ自分の機内・日中暇つぶしのためと、ご足労掛ける在住の方へのお土産にお持ちください。





インターネットで知り合ったフィリピン系の同胞は、互いにハンドルネームで呼び合う間柄。
ハンドルネームが日本名で、ペンネームのようなのを使っていられる方も居ます。それはそれで結構で、それがフィリピンでも互いの呼称法であります。

ハンドルネームか?本名か?それすらも詮索することもありません。それがフィリピン現地系スケベサイトやブログであればなおさらです。当ブログにコメント頂いたことから、知り合えた人たちもこの例外ではありません。




そんなことから、本名や職業、日本の住所など詮索することもないことですし、互いの連絡はインターネットか、携帯電話で出来ることです。

これさえあれば、相互の安否も連絡もとれるわけですから、それで十分なわけです。


その程度は、行きつけの呑み屋で知り合った常連の域。もしくはストリップ小屋のステージに昇る客のジャンケンの関係や、ソープランドの待合室でシラケた空気を埋める関係、性病科の待合室までではありません。互いの心が少しばかり推量ることの出来る常連の関係ですね。

何度と出会って気心知れれば、なんとなくいろんな話も聞こえて来ますが、かとてそれ以上の詮索をしないというのが、フィリピンに立ち入るおスケベ仲間のつきあい方だと理解しています。


「いつからいつまで滞在………?」「どこに泊まっているの………?」


日系KTVのホステスでもあるまいし、あまり多くを聞いて来ないのも、流儀です。





まぁ〜 フィリピン在住者と言いましても、日比滞在日数のバランスも、滞在資格もそれぞれです。一年の滞在先が日米比で、アメリカが一番多いという方もいます。
そして、フィリピンで商売をなさっているとしても、滞在資格が旅行ビザなどということもあるものです。

余談ですがね。私はKTV(他業種の店舗・会社)の出資者としてのオーナーには、フィリピンで就労資格を持つビザは要らないと思っていたのです。
出資に対する返済と利益の配分の受け取りだと思っていましたからね。
ところが、日本への送金や振込記録も無いし、日本の税務署への報告も無いものは、フィリピンでの収入として上げてもらわんと困るよ!ということらしく、その労働が行なえるビザが必要だということらしいのです。

しかし就労ビザを持っていると言っても、その中身に問題のある方も居て、これがまた物議を醸し出しているのだそうです。 結構浮き草状態や浮き雲状態でそれぞれ、水や空に身を浮かせているのです。

フィリピンにしっかり身を移し、日本の住民票をフィリピンに移して大使館に登録していて住所もハッキリ、犯罪歴もなく信頼し無防備に交遊できる知人や友人は、そう沢山は居ないものです。

ちなみに犯罪歴とは罰金刑では過去5年以内、禁固刑では過去10年以内に犯罪歴の無い人は「犯罪歴なし」と表記されるものです。
それ以前はというと、犯罪歴は警察庁のデーターベースには残るのです。
顔写真の左右正面、指紋そのたも含めて記録は残ります。
「犯罪歴なし」の犯罪証明でも、犯罪歴があることがあるのです。

これが広域指定暴力団ですと「俺は◯◯組の………」と脅かされると、その事実をもって暴対法で調べてもらうこともできるのです。国内国外に法の適用の隔てはないですから、名前はどうだろうと『顔認識検索』できるのです。
まぁ〜 日本の法律に諸外国にいても抵触していないと、こうは行きませんがね。余談でした。




潤沢にカネが有って長期滞在されている方も居れば、定職も定収もなく、賃貸ハウスの家賃を数ヶ月も滞納してる人が居まして、同じ現地在住の日本人を報奨金欲しさにハメタ、売ったなんてことも最近耳にしました。

店を構えていても、自分の所有物である人は少ない話。
賃貸物件ですから蓄財があることを現すことでもなければ、故にオカシナ絵を描かない保証でもないものです。

『以前マニラで会った日本人女性、トランプゲームなどというよりは、マジックショーで使うくらいの日本の政財界の有名人と列んで写った写真を見せてくれたのです。

そういうのはね。政治家や高官と親しくなくてもできることです。秘書なんかも知らなくても、遥か遠い地元の有力後援者のそれまた遠く知る人でもあれば、チョイとした小銭で写せる写真であります。
そしてそういうことでなければ、信用を得れないその人を示すものです。
そういうフィリピン在住の日本人もいるものです。
ひと月前にこんなことを書いていたら、これまたそんな写真を見ることになりました。ほ〜らね。ですね。

教わるところが多い現地在住の日本人とは、側にいて彼のやってることを見ているだけで、教わることは多いものです。



今のフィリピンというのは、風俗関係では日本へ渡航できないホステスたちや、かって美味しい思いをした招聘業周辺の人々が、ますます困窮深まりつつあります。

旅行者の、滞在期間や、ホテルの部屋、それに日本の住所や企業・官公庁、それに連絡先等が判っていれば、フィリピン人女性をホテルに差向けて………このように書くと現地でのセットアップを想定される方も居ますが、最近は、少しばかり変わって来てるのです。日本の法や政令が変わって来てるのです。


合体して、本気で好きになってくれてもかまわないわけです。
そして妊娠します。妊娠して結婚して日本に連れて行ってくれてもいいのです。その彼女を訪ねてファミリービザで、ほかの姉妹の娘を受け入れてくれればいいのです。




日本帰国してしばらく経ってから、日本人男性電話が入ります。
日系のお店や知り合いというのは、そちらも日本に多くの知り合いの人が、居るということですからね。



「◯◯の△▽さんですよね? ××の◆◆という娘をご存知ですよね?」

「妊娠しました。 喜んで下さい。あなたのお子さんです。」


別に慰謝料をとか、生まれてからの養育費をという話でない場合もあるようです。

『要は日本人として子供を認知してもらえばいいのです。』

生まれたあとで日本人の子供ですから日本に行けば、子ども手当ももらえます。(現在は日本に行かなくても貰えます。法改正運用改正の動きあり)母親は特別在留許可も降りるでしょう? 母が付き添って日本に行ければいいのです。

その後にその子のフィリピン人母親の姉妹兄弟が日本に渡航する。いろんなことが始ります。

まぁ〜 長〜い目で見れば、十月十日の経過を挟んだセットアップと言えないことはありませんが、女性の中にはそういう人が居るのは、万国共通です。その気もないのに「中出しだ」と、いい気分で成り行きまかせの自己責任です。



ちょいと違うのは、裏に絵を描く人や優しい人が裏に居て、それを機会にドンドンと、日本に訪問する女性側ファミリーが増えるということです。


「クーヤン。赤ちゃん元気〜〜〜?」


貴男と気心知れた現地の日本人在住者。

貴男から教えていただいた、パスポートの写しや日本の住所。職業や日本の携帯番号………軽い袖触れ合っただけの現地日系日本人でも、進んで知らせた個人データーは、いずれ役に立つものです。

貴男がフィリピンに遊びに来た時の、何処其処のホテルの何号室で、何時何時、どの娘と合体したかを知っていますから、「連絡がとれない」と妊娠したお腹抱えながら、困り果てた娘に相談されれば、フィリピン人女性を助けるために、日本の家庭や職場に赴いて解決策を引出す、これは人助けってことなんですからね。

確かに人道的見地に立った、ボランティアには間違いないでしょう?

前回のコメントへの返信にも書きましたが、過去のフィリピン系ネットサイトの経験からも、一度渡された個人情報が想定外の結果を生むこともあるものです。
そして想定外の事態は、何年後にやって来るのか判らない、雨期で流され何処にあるのか判らなくなった、自分で埋めた金属探知機に反応しないプラスティック製の地雷のようでもあります。



私がフィリピン旅行から、伝わり学んだことは「俺のとは違うな〜」

フィリピンじゃ、自分の個人情報や、所持金や、行動予定や宿泊ホテルってのは、伝える人、知る人が少ないほど、災難や危険は招来少ないけどな〜

力を誇示する奴なんてのより、力まない。肩の力を抜いた口の堅い人の方が、信用に値するけどね。配慮なくホームページで他人の顔を曝す奴に何て絶対会いたくないよね。これも「俺は、こいつと親しいぞ〜 友達いっぱい居るぞ〜」という自慢なのかな?

それは悪いことをしているとかどうかではなくて、自分が知らない奴が自分を知っていることってのは、フィリピンじゃ確実に煩わしいことの方が多くなるってことだからね。

フィリピンのスケベオヤジとして有名になったって、座敷牢で畳みの枚数を誇るようなものだよね。



ま〜いいか。警察庁のデーターベースが増えるだけ、犯罪検挙率は高まるか?










 
 
 
 
 
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelovesanta.web.fc2.com/tb.php/1871-5a40b466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
inserted by FC2 system