マニラ娘純情。Manila Photo Virgin. "好きですマニラ manila love..." White edition

2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08

冬の到来とばかり郊外を走ってみました。

早朝マイナス10℃寒くなりました。
農村・漁村の屋外で仕事をする人々には、血行不良で障害の出て来る季節です。国内の温泉保養地もいいでしょうが、同じ仕入れ業社の冷凍食品を多用化した料理や高価宿泊代を考慮して、安価な亜細亜圏の南国で90分700円くらいの全身マッサージ三昧というのも如何でしょうか?





[ エルミタ オキヤ 旧名J・FOUR店前にて撮影 ]



空を見ると群れで大きな鳥が飛んで行きます。


「白鳥かね?」

「鶴は群れないから」

「鶴はファミリー単位だからね」

「あんなに大きいと、子供は親離れ。2羽で飛んでるよね」


鹿はハーレム。一頭の雄に雌が数頭。それに子供で群れをなします。
トドもハーレム。

熊は、季節で交尾するので育児は母子家庭。子供を育てることの無い雄は自分の子供とも知らず、威嚇したり襲うこともあるのです。





[ アンへレス バーファイン1200〜 ホテルなどの滞在費を考えると ]



そんなことを考えてると、同じフィリピンに集う日本人(日本国籍者)でも随分違うな?なんて考えていました。
異性に対して考え方や関わり方。人一様でないことを感じています。

ブログと言うのは実に更新が早いですから、そこから感じることの出来るのは、記事だけではないのです。
ひとつの事象についての記事をとおして、その事象を受けとめたり考えたりするブロガー本人の頭の中が観えてくることです。

写真が被写体そのものではなく、ファインダを覗いてるカメラマンの脳裏を写し込んでるのと同様に、ブログをとおしてブロガーが観えてくるということですね。





[ 安い遊びやすいのアンへレス神話は……いかがでしょうか? ]



あるひとはIPアドレスじゃなくてOS・ブラウザその他で誰かが判断できると言いました。
私はその域には行きませんが、文章の書き方よりもモノの考え方でそのひとが観えて来ます。
そのひと固有の思考回路が生み出す個性。特殊であればあるほど観えやすいのです。

日本在住者が「フィリピン在住の人にお金を貸す」ということがあったとします。なにも不思議なことはありません。
それが「『他人に知られると困ったことになる』と、本人が想っているに違いない」と思うひと。その思考方法。私はそんなとこに個体特定を見いだします。

日本在住者が国外に金を持ち出す場合問題になるのは、外為法違反などの脱税脱法行為。国内でバンクTOバンクで公明に金の移動がはっきりしていれば問題ないわけです。





[ 年末、1000ペソエルミタ置きや街とホテル紹介は次回からです。 ]



この普通考えもしない「思いもしないことを想う」思考回路が、きょうも2chに登場しています。
誰も想わないことを自分の構図で意図的に描く。
変な絵を書きそうな気配を察知しましたのでけん制しておきます。

また、あらためてgocoo=PPFから重要証言的なTBが寄せられていたことに感謝の意を表します。



【関連ログ】

年末です。エルミタ700ペソからのオキヤ街について書き始めますか?

朝から訪れたエルミタのカラオキヤ。いい表情がありました。
( JAPLAC, LAKAY,BISTRO EMILIO


カラオキヤ『SPEEDY』と『RED GARTER』(マビニ)

LA Cafe 近くのオキヤ『牝馬』性の需給価格バランスが観えて来ます。







深夜数日にわたり私の周辺で『ピンポンダッシュ電話』が在ったことを、12/4記事コメント欄から理解いただけるとおもいます。
それと同じようなことが、gocooのブログにもワン切りの電話が深夜に在ったとして示されています。誰が同時期にそのようなことをするか?です。

仲裁にあたっては、私の側は「思しき記載があった」ことだけでも反論することができる。ことになっています。
それは、私や「ざ・マニラ」に対しての記載だけではなく、2chに「思しき記載があった」ときも同じです。仲裁条件は「私は、今後一切2chに書くことは致しません」という誓約です。
自分で絵を書き喜びハシャグ、マッチポンプ。これからも「思しき記載が在った」場合は、その都度対応して行くことにします。


【参考】2ch 危ない海外 フィリピンのブログ・HPその4

180 名前:ageとく ◆5tPgTbun3s メール:age 投稿日:2006/12/06(水) 00:34:56 ID:U7I9F38l
DJベル、ついに小玉と決別、JUNKと手を組んだな。
やつは結構利口なんだ!

181 名前:ageとく ◆5tPgTbun3s メール:age 投稿日:2006/12/06(水) 00:45:28 ID:U7I9F38l
ハゲ VS gocoo 戦争勃発か!
ワク わく

182 名前:リト メール: 投稿日:2006/12/06(水) 01:44:46 ID:GV2sYyiD
>DJベル、

誰?

183 名前:だめ メール: 投稿日:2006/12/06(水) 02:39:36 ID:4TDWboEB
>>182
DJだよ。マラテに店をオープンするために小玉氏に
協力を依頼してたはず。

184 名前:  メール: 投稿日:2006/12/06(水) 02:46:27 ID:imCMlHC5
>>183
小玉いわく協力だがDJベルがどう思ってるのかは不明

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelovesanta.web.fc2.com/tb.php/667-1c4e80c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
inserted by FC2 system