マニラ娘純情。Manila Photo Virgin. "好きですマニラ manila love..." White edition
ANN(テレビ朝日)のマニラ駐在、久保田輝代さんの出身は大阪だったんですね。

ということでセブ・パシフィック・エアラインの大阪〜マニラ無料運賃航空券の販売の締め切りが迫っています。




空席・チケット購入は、上の画像リンクからどうぞ



セブパシフィクエアライン(CPA)チケット購入手順は、こちらから>



大阪〜マニラ線の航空運賃は通常どうなるのか?不明ですが、セブ・パシフィック・エアラインの運賃は、もともと定額ではないのです?
搭乗券の購入時期が遅くなる程高くなるという販売方式です。

今回のゼロ円チケットは特別なキャンペーンですが、99ペソなんてキャンペーンはざらですから、それでもって最後はアッと驚く程高く(他社平行運行便と同等という上限はありますが………)なって、帳尻を合わせるという方式です。

一度ネットで航空券を買った人には、mailでプロモ、キャンペーンの連絡が来ますから、チャンスを逃すことも無いことでしょうね?

もう多くの皆さんは、年末年始のタダ券は手に入れられましたよね?







4時間あれば十分セブ・パシフィック・エアラインのCAの電話番号は、手に入れることができます。それどころか、当日のデートの約束も可能です?
でも彼女たちの給与は………持ち物の携帯電話やカメラ、MP3プレーヤーを御覧ください。凄い最新のモノをお持ちですよ〜



【動画】『マニラまで0円航空券登場』は、>こちらから











昨日は屋根大工をやっていまして、屋根板金工とでもいいますか?
とにかく屋根の雨漏りを防ぐために、屋根に登ってコツコツと………です。
コーキングする。ペンキを塗り直す。いろいろやってみたのですが、屋根は張り替えるが一番確実であることが判りまして、自分でやっていたのです。

こうやって自分でやるのは楽しいのですが、私高い所は弱いので向かいの窓からの一部始終を観ていた高野さんからすると「何を這いつくばってやっているんだ?」と、さぞかし滑稽であったことでしょう。

そんなことでこの時間まで寝ていまして、やっと風呂に入った所です。

「屋根もいけるから家も大丈夫だな?」です。
日本の精度の高い奴ではありませんよ。フィリピン風の物置程度を連ねるぐらいなら、ブロックでも2×4でも4×6でも日本の電気工具があれば、私の場合は『豚に如意棒』でしょう?





フィリピンでも、板金を押し出し加工のシンクは
自分では造れません。買うしかないものの一つです。



店舗の内装や看板造り程度なら、自分でやる方が楽しいですよ。
家や飲食店舗造りで、男性(夫)が気が廻らないのは厨房のシンクの高さ。
かみさんの居る人なら万人向けのシンクシステムでも結構ですから、高さだけはよく使う人に合わせてやってください。
食事ってのは日に何度もよく使う所ですから、腰に負担が来て結構大変なのです。家を造る場合、亭主が気遣ってやらなければならないところです。

フィリピンで料理をやっている姿を見掛けます。
フィリピンの料理それ自体は、あまり関心ありません。
一度食べれば、日本人でホビーで料理をする人なら、それ以上に美味しく再現できるはずです。

関心は、調理道具。

何故中華鍋みたいなフィリピンの片手丸鍋は、取手が鍋のカーブに沿った斜めに付いているのだろう? 中華鍋のように鍋の口と水平に取手が付いていないのだろう?なんて不思議に想っていました。

この場合は、コンロ。火口が床に限りなく近い高さの燃焼位置なんですね。
きっと派生的に焚き火や土の上の炭などで調理をするためには、この角度の方が使い勝手が良いんでしょう?
お腹の高さ程度のコンロの位置では、逆手で鍋を使うより順手の方が使い勝手は良いはずです。
もう一つ調理道具で気になっているものがありますが、これは秘密。
もう少し掘り下げてみようと想っています。





この鍋の取手の取り付け方が気になったのです。



一昨日、例のWENSHA SPA関係者から、お礼のmailが来ていました。
日本人が沢山来てくれたのだそうです。
知られると安いですから、パサイもケソンも、お客様は増えるのでしょうが? 私の気になった全身マッサージ台の下の清掃は、良くやってくれてるのかな〜?

マッサージ台の顔に当たる所の丸い穴から下を覗き込んだ時に、いろんなものが散乱していたら不快ですからね。
そんな場合はお手数ですが、マッサージ台を替えてもらうか、清掃をお願いしてください。その場で利用される方から言われるのが、もっとも効果的ですからね。

ビーフカルビを切らさずに、次々と補充されていれば良いのですが?
紹介した手前、少しばかり気になっているのです。







inserted by FC2 system